09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

 
--.--.--.-- / Comment:× / trackback:× / スポンサー広告
 
 
 
駆け抜けろ
19.07.2010.Mon / comment:0 / trackback:0 / 音楽
 
駆け抜けろっ!
どーも、のっこっぺです。

今回でうちがSETSTOCKで見ようとしている
バンドの紹介記事は最終回ですー。

最後はOKAMOTO'Sです(^ω^)
でもオープニングアクトだから
見るのは最初っていう←

とりあえず書いておきたいのは
全員10代なんですよー!
みんな19歳ぐらいかな?
いのちゃんと光さんと同い年かな。
(↑ちょw)

なのに演奏技術がめっちゃ上手いんですよ!
ベースのハマくんとかまじはんぱない。
ちなみに彼、ダウンタウンの浜ちゃんの息子だそうな。
唇が似てる・・・w

あっ。そういやボーカルのショウくん
足骨折してたんだね・・・先週の日曜日に知ったよ←
でも大事に至らずによかったっす。

最近はドラムのレイジくんと
ギターのコウキくんを見ていやされてますー。

タイトルと書き出しはこの曲です


新曲やってくれるかなぁ・・・!

ってか圭人入っちゃえよー!
オカモトなんだからさ!←
 
 
白い星が降る夜に
15.07.2010.Thu / comment:0 / trackback:0 / 音楽
 

僕からの賛美歌を。
どーも、のっこっぺでっすー。

まず大雨の被害、
皆さんは大丈夫でしょうか?
うちの家の近くの川は氾濫してます!
(全国ニュースになってます・・・ひょえー)
うちの家は大丈夫だったので
のんきにブログの更新なんかしちゃってますが。
被害っていったら月曜から
電車が止まってるのでいつも通りに行けないことですかね。
一昨日なんか車で行きましたが、ほんっっっと大渋滞してて!
いつも30分くらいで行ける学校に1時間半ぐらいかかりましたよorz
車で行くのは楽ですがなんか申し訳ない気もします^^;
ちなみに明日も電車で行けないっぽいです・・・
はあぁぁ。
でも、昨日までは午後の授業が
カットになったのが嬉しかったです☆
今日からはクラスマッチなんで関係ないですけども。
改めて被害にあわれた方々へお見舞い申し上げます。

さて今日は世界の終わりについて書きますよー。
あっ。ちゃんとしたバンド名ですよー。

ギターボーカル、ギター、キーボード、DJ
っていう不思議な構成のバンドです。
DJの声のエフェクト具合がかっこいいです。

まだアルバム1枚しか出てないけど名曲揃いですな。
うちは普通に「幻の命」「虹色の戦争」「インスタントラジオ」が好き。
関係ないですけどこういうときにみんなが知ってる曲を言うと
ちょっと悔しくなるのはうちだけですかね?←

あと歌詞が深い。
「世界平和」って曲に

貴方たちが願う平和は世界平和じゃないんです
花や虫や僕らの星は貴方たちに殺されてるんです

って歌詞があって。
ほんと考えさせられますよね。
こーいう曲がもっと世間に出るべきだとほんとに思います。

でも貼る曲は違うっていう←
タイトルと出だしは「幻の命」っていうこの曲です。
さっきも書いたけどこの曲好き。


ツアー中に新曲やったらしいから楽しみ^^!
 
 
総天然色の夏が
11.07.2010.Sun / comment:0 / trackback:0 / 音楽
 
呼ぶ声がするよぉ!
どーも、のっこっぺです。

SETSTOCKのタイムテーブル
発表されたんですけど・・・なんすかあれ!

DOESとサカナクションが
丸かぶりじゃねぇっすか(´△`)!!

友達から聞かされたとき
まじで泣きそうでしたよ←

例えるならば
有岡さんが出るガリレオ脳研と
いのおさんが出る世界一受けたい授業が(←これは仮定ですよ)
がかぶってしかもレコーダーがぶっ壊れて録画できない・・・
ってぐらい過酷な状況ですわorz

でもうちはサカナの方に
行くって決めました(`・ω・´)
やっぱサカナの方がアルバム聞き込んでるし
岩寺さん見たいしさぁ←
DOESは数曲ぐらいしか聴いてないんで。
でも友達はDOESのほうに行くって(;ω;)
まぁDOESの後が
世界の終わりだから移動しなくていい
ってのもあるんだろうけど・・・

これ読んでるSETSTOCKに参戦して
しかもサカナの後に世界の終わりに
行こうと思ってるそこのあなた!
ぜひコメントしてくださいm(_ _)m
ふつーに参戦する人も
ぜひコメントしてってくださいな。

くそー、
サカナの「ネイティブ・ダンサー」で踊り狂って
DOESの「バクチ・ダンサー」で踊り狂う予定だったのにー!!
まぁ文句言って変わるわけじゃないんでいいですけど・・・

さてさて今回は
Base Ball Bearのことを書こうかなとおもいます^^

うちがJUMPの「瞳のスクリーン」を買ったときに
一緒に買ったのがこのバンドのシングルです!
この記事ですね)
そして今回のタイトルと出だしはこの曲っす。

ボーカルの小出さんの歌声が好きです←いきなり
きれいな声してるんですわ、これが。
声がいい←分かったよ

あとは歌詞が好きー。
ところどころ昔使ってた歌詞を使ってたりして
マニア心をくすぐられます^^
ってそんなにまだマニアじゃないんですけど・・・
すいません調子乗りました←

好きな曲は結構普通な感じかなー
「祭りのあと」とか「抱きしめたい」とかとか。

あとはよく書いてるけど
ギターの湯浅さんが大好き(はぁと)
ギター弾いてる姿はめっちゃかっこいいのに
しゃべるとめっちゃ噛んでしまうとことか最高!
ダンス湯浅みられるかなー。

たぶんベボベの曲は
聴いたことがあると思うんで
今回はサカナの山口さんと
コラボした曲を貼ろうと思います!
この二人めっちゃ仲良すぎでしょう・・・。



あわよくばこの曲やってくれないかなぁ。
 
 
はじめてのなつふぇす
04.07.2010.Sun / comment:0 / trackback:0 / 音楽
 

どきがむねむねー!
どーも、のっこっぺです^^

大発表です!なんとワタクシ・・・

SETSTOCK'10 2010.07.31 sat
@国営備北丘陵公園(広島県庄原市)

参戦決定!!
チケットももうゲットしましたよ!

夏フェス参戦はずっと夢だったんで
すごい嬉しいです・・・!!
2日間あるんですが、1日しか行かれないんですけど。
特に不満はないっす。
だって出るメンツがすごいから!!

*サカナクション
*Base Ball Bear
*OKAMOTO'S
*世界の終わり
*DOES

いや、他にもいっぱい出るんですけど←
見たいメンツはこれっす!
みんなうちの好きなバンドさんですよー。
このメンツは絶対見るっっ!!

んでこの記事から
うち的SETSTOCK特集記事でも書こうかなと。

今回はサカナクション!
このブログでも結構書いてますよね^^

あのエレクトロサウンドが
ふんだんに使われてる感じが最高っす。
歌詞もいいし。
最近アルバム「kikUUiki」を聞き込んでて。
「シーラカンスと僕」→「明日から」→「表参道26時」
の流れがすごい好きです。

あとギターの岩寺さんが何気に好き。
あの不思議ちゃんっぷりがたまらんw
まぁ誰も分かってくれませんでしたが←

あっ。新曲めっちゃ楽しみ!
たぶん歌ってくれると・・・思う!

この曲だいぶ初期のですー。
三日月サンセット。歌って欲しいけど難しいだろうなぁ・・・。


さぁ次はいつ書くことになるのやら←
 
 
まだ来てねぇや
19.06.2010.Sat / comment:2 / trackback:0 / 音楽
 

ドラマ「モテキ」の主題歌に
フジファブリックの新曲に決定!

今度のアルバム
「MUSIC」に入ってる
「夜明けのBEAT」って曲です。

昨日限定で着うたを
先行配信してたのでゲットしましたー。
聞いた感じすごい名曲でした!
サビだけしか聞いてませんけど。笑
明るい曲調なんだけどあのフジファブ独特の不思議な感じも残ってて。
早く全部聞きてええええ!

原作の漫画はうちの周りが
みんな読んでて気になってたんですよねー。
話のタイトルが邦ロックの曲のタイトルを引用してたのにも興味があったんですよ。
ラジオで作者さんがサカナクションの曲のタイトルを使ってた
ってことで、サカナの特集番組にも出てたんで^^
だからてっきり主題歌はサカナだろうなって思ってましたw

見るの迷ってたんですがこのドラマ見ようと思います!
深夜だから録画し忘れないようにしないと!

ちなみにタイトルは
うちにはまだモテ期は訪れてないよってことですw
今まで彼氏いたことないしなー、ははは
あれ目からなんか液体出てきた←
 
